過去作紹介:想い想われ片想い

「想い想われ片想い 前」/「fujifun」の小説 [pixiv]

「想い想われ片想い 中」/「fujifun」の小説 [pixiv]

「想い想われ片想い 後」/「fujifun」の小説 [pixiv]

 『Wake Up, Girls!』二次創作SS、五作目。初の連作。

 本編終了後で、島田真夢を好きになった七瀬佳乃と、七瀬佳乃を好きになった岡本未夕を主軸に、みんなの片想いがテーマ。

 放映時より、よぴまゆ一辺倒だったんですが、Twitter上、よぴみゅーの魅力を伝えるツイートをお見かけしたことがきっかけになりました。真夢を好く佳乃を好く未夕を好いていく佳乃(カップリング記法で書くと、みゅ→よぴ→まゆ⇒みゅ×よぴ、あたりでしょうか。片想いの矢印と関係性の推移の矢印の区別が曖昧)という構図が、言われてみると、実にいじらしくて僕はもう! って感じで……。

 可能性の一部を示して終わらせるつもりが、気付いたら、結構な分量になりました。特に後編がかつてない難産で、けれどそれだけに超絶楽しんで書いてました。枝葉のシーケンスも、各キャラクターの考え方も、根底の主題も趣味てんこ盛りだから、「そりゃいかがか」と自問しつつ。

 後編結末近く、佳乃は、それまでの経験の集積に、ともすると、いわゆる『キャラ崩壊』寸前かもしれない変化をします。それは重大なブレであり、と同時に何より成長でもあると考えているのですが、はたしてはたして。