過去作紹介:ふたりのあいだを隔てるもの

「ふたりのあいだを隔てるもの」/「fujifun」の小説 [pixiv]

 『Wake Up, Girls!』二次創作SS、四作目。

 『アイドルの祭典』終了直後、東京を舞台に、岩崎志保の島田真夢との向かい合いがテーマ。

 WUG百合の冥府魔道へようやっと踏ん込んだ一作目。フデを取ったときは、少なくとも明言するつもりはなく、志保の真夢に抱える愛憎入り交じった微妙なキモチを冷静に書けたら、と考えていましたが、二ヶ月くらいかけて展開をこねているうち、「やっぱし、しほっちはまゆしぃにベタ惚れでしょう!」っていう百合好き特有の断定が鎌首をもたげてきて、そういう話に。

 しほまゆにしろ、まゆしほにしろ、ごつい百合の波動がたゆたってます。ちょっとやそっとでは埋められない距離感がまた、かぐわしい淡い悲恋の香りを漂わせていて、心をばきばきに砕きます。

 SSの結末、志保は結論と納得を割かし勝手に見つけて折り合いをつけますが、でもそれは彼女にとっての前進で、けれどまた一歩を、更に踏み出して欲しいと思いながら、キーを叩くのをやめました。