過去作紹介:雪雲の上は

「雪雲の上は」/「fujifun」の小説 [pixiv]

 いまもっとも傾倒している作品、『Wake Up, Girls!』の二次創作SS。

 アニメ本編放映中に書いたもの。七瀬佳乃と島田真夢との一悶着がテーマ。

 本作の最初に惹かれたのが、登場人物がみんな心にのっぴきならないイチモツを抱えてそうなところで(事実抱えている)、なかんずく真夢のそれと、佳乃の彼女へ抱くモノが、当時いっとう魅力的でした。藍里を連れ戻しに行く電車のなか、ぽかんとする真夢のとなり、おでこの影も激しく俯き黙りこくる佳乃! 来たるべきよぴまゆバトルに思いを馳せる日々でした。

 そのバトルを書いてみたくってキーを叩いた結果が、このWUG二次創作の処女作ですが、いま読み返すと、いろいろ強引だったり、真夢の方から反撃のない点が気になったり。

 しかしこのふたりは、最終話を迎えて以降も、いや迎えてからより、たまんない関係性を僕らワグナーに見せつけてくれますね……もう一度、腰据えて挑みたいカップリングであります。